• 湯山 輝二郎

【お見合い】相手が楽しそうに話してたらだいたい大丈夫なはず。

7/1 曇り 早いもので令和ももう二ヶ月。 あるおばさまに、南こうせつに似ているね、と言われる、人生初。 一曲くらい覚えようか。 さて、今日は元パティシエ女子とお話をしていて、 やはりケーキやチョコの話で盛り上がる。 やっぱ好きなんだなぁパティシエやってただけあって。 ところで、お見合いの会話について。 人間は自分の興味のある事、話したいことを話してる時、 パワーがあるし気持ちもこもるもの。 今、ハマってること、気になること。 元パティシエさんなら、ケーキ、チョコの話。 だいたいそーゆう話をしてる時は楽しいものである。 会員さんから、お見合い、楽しかった!! って言われていて次の日、お相手からお断りがきたりすると、 もしかしたら楽しくて自分の話ばかりしていたのでは?と思う。 そして確認すると、まぁ、そうなことがある。 そう、自分が楽しいからといって相手が楽しいとは限らない事もある。 なので、お見合い、初めてあった時は、自分が楽しむのではなくいかにお相手を楽しませるか?!を努力していただきたい。 相手の興味のある話を探って、話を振って、膨らませて、、。 相手が楽しそうに話してたらだいたい大丈夫なはず。 婚活中のみなさんの検討を祈ります。

©2018 by I can marry.

〒460-0008 名古屋市中区栄1-23-29 Sun・H 2F    結婚相談所 Ican marry

IBM_logokey.png
IBJ_logo.png
NLP_logo.png